遅ればせながら、24日よりコズミックアバンダンスを始めさせていただいております🌟
ご参加者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

レムリアンシャーマンも、ご案内が書けそうです^^

レムリアンシャーマンのプログラムは、日本神界と協力して構築しているので、1月はなんだか大詰めというか、やりとりで忙しかったです💦
基本的に方向性とか好みが一致しているので、どこかで妥協するとかそういうことはないのですが、どう言葉で表すかとか、どこまで書くのかとか、その辺を丁寧に教えていただいている感じです。


私の中で、「天然」というところは外せない大事なものなのですが、日本神界の方々も同じお気持ちのようで、要は、自然体でいることでシャーマンの役割を果たせてしまう方のお手伝いをしたいのです。

これまで、シャーマンという言葉が一人歩きしているように感じる場面に出会うことも少なくありませんでした。

これは私個人が感じたことですが、「シャーマンになりたい」と強く望む人も、「シャーマンになんかなりたくない」と強く否定する人も、同じ執着を持っているように感じていました。

そんなに振り回される言葉でもなんでもなくて、ただ役割の名前なのです。
ヒーラーもそうですが、自分を生きていたら、そういう役割を果たす存在になっている。またはそこに向かっている。
そんな感じだと思うのです。

これも私自身の経験から思ったことですが、天然のヒーラーもシャーマンも、錬金術師も、スピリチュアルティーチャーも、必要なのはその素質に関する「知識」だと思います。
言葉で改めて受け取ることで、自分の人生で起きたことに光が差し込み、経験が癒されて、全てが繋がっていくのです。

必要な精神(心・人間性)と能力は初めから備わっていて、それらは生きていく中で育まれたり、または抑えこまれたりしているわけで、そこに自分の素質に関する知識が入ると、癒しと解放が始まる。
そう思うのです。

本来、シャーマンの覚醒は、スピリットたちが準備してくれます。
元々の素質が開花しようとするとき、精霊や大地、宇宙、そしてその人が関係しているスピリットたちが働きかけてくれるのです。

そして間に入っての調整や、言葉としての教えやサポート、その人らしくいればそれだけで良いのだということを、癒しとともに示していくのが、私の役割なのだと思います。

このまま書き続けるとご案内文になっちゃいそうなので、この辺にしておきます🌟


なんかね、私、もちろんヒーラーさんの中にも天然さんはいらっしゃいますが、このお仕事をされてない方たちの中に、天然さんが多いなぁと感じているのです。

ご自身では「普通の会社員です」とか「見えるとかないし、仕事も普通のOLです」とかおっしゃっていたりしても、「この方、精霊からめちゃめちゃ人気者」とか「霊からの好感度が高い」とか「動物界では『いい人リスト』に名を連ねている」と思う方がとても多いのです。

見えるとか聞こえるは、それはそれで特技かもしれませんが、大事なのは人間性です。

天然さんの多くは、今生は社会の中に飛び込んでいくことを選んでいらっしゃる魂が多いのかなぁ?なんて思いました。

存在しているだけでしんどい時期もあったりしたと思うのですが、ユーモアあふれるスピリットたちと共に、この世界を軽やかに生きていくお手伝いをさせていただけたらと願っております✨

それではまた〜🌟


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

facebook

Instagram

Twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM