4月4日(金)20時〜4月20日(日)20時の期間中、お好きなタイミングでお受けいただける一斉ワークを開催させていただきます。
できたてほやほやの命の水を使い、「バランス」にフォーカスしたエネルギーを送らせていただきます。
以下は前置きとご案内文です。

命の水についてはこちらをご覧くださいませ。


1月30日頃から、あるテーマがずっと心にありました。
それは「ジャッジ」というテーマ。

それは、お世話になっているワーカーさんから受けたセッションの中で「もう、愛以外のものを受け取らなくて良いのです。それをあなたの身体に許可してください」と言われ、イメージワーク後に身体と心が楽になったことがきっかけでした。

そして後日も、「あなたは理不尽なことをされても、相手の幸せを願っている。それはあなたの本質だけれども、このままだとあなたはどんどん目的から外れたところで消耗してしまう。だから今は、あなたの愛をどこに注ぐかを決断しなければいけないと思います。」とも言われました。

今も「ジャッジする」ということの大切さを感じでいます。

このジャッジが意味するのは「自分にとって、それが愛なのかどうかをジャッジする」ということです。
よく「ジャッジしない」という言葉も耳にするかと思います。それも大事です。
重要なのは、自分にとっての真実を見失わないために、または真実へと向かうためのジャッジは大事。
だからといってその結果を全ての人に当てはめるような行為は愛ではないのだと思います。
そして「ジャッジしてはいけない」を理由に、考えることや、自分にしか出来ない選択を放棄するのも愛ではないと思います。

これはバランスなのだと思います。
ジャッジすること・ジャッジしないことのバランス。

今挙げたのはジャッジの例ですが、ほかにも「光と闇はある・光も闇もない」とか「全ての人が愛を求めている・愛を必要としない状態の人も居る」とか「全ては引き寄せで起きている。だから今起きていることはその人が引き寄せている・最終的にはそうかもしれないけれど、その一言で片付けるのは乱暴な時もある」など。

バランスがとれると、心の視野が広がると思うのです。
その心の視野は思いやりにも通じ、自分や他者、世界への愛が一層深まるのではと、経験を通して思うのです。

そしてこの愛ある心の視野は、その人の愛ある視点を通して世界を見ることで、世界との愛ある共鳴が始まって、何か良いことがあるんじゃないかなって思います。
↑「何か良いことって。。。!おい!(笑)」と自分で突っ込みたくなりましたが、これが一番しっくり来る表現だったので、そう書かせていただきました^^;

前置きが長くなってしまいましたが、今回、できたてほやほやの命の水のワークを使って、バランスにフォーカスした一斉ワークを開催させていただきます。

愛ある心の視野。
これは多くの方に必要なもので、無限に深め広げていけるものなのではないかと思います。
私自身も取り組み中ですが、この数ヶ月の経験で深めたものたちを、愛ある形で表現したいと思った時、この一斉ワークの開催を決めました。

太陽と水、植物のエッセンスによる命の水のバランスワーク。
必要としてくださる方のご参加をお待ち申し上げております。

◉日時
4月4日(金)20時〜4月20日(日)20時
この期間に1回お受け取りいただけます。命の水が浸透するまでには個人差がありますが、目安としては3日間です。その後1週間ほどかけて変容していかれます。浸透までの数日間のサポートがこのワークには含まれています。

◉受け取り方
ご入金後、上記の期間にてご自身のお好きなタイミングで「これから命の水を受け取ります」と宣言していただけると、約5分間エネルギーが流れます。その後は上記にも書かせていただいた通り、浸透期間があり、その後変容期間へと入っていかれます。

◉コース・料金
下記の2つのどちらかをお選びください。
・命の水+浸透サポート 5千円+消費税
・命の水+浸透サポート+浸透後エグジステンシャルヒーリングによる1週間の変容サポート 1万円+消費税
※ご入金のお日にちによって税率が変わります。

◉お申し込み
こちらのお申し込みフォームをご利用ください。
フォーム送信後すぐに自動返信メールが届くようになっております。
もし届かない場合は、お手数ですが再度メールアドレスおよび受信設定をご確認いただきまして、フォームの再送をお願い致します。

◉最終お申し込み&ご入金締め切り
4月18日(金)15時

◉フォローワーク(4月29日までご提供)
・命の水リピート(完全遠隔) 1回3千円+消費税(浸透するまでのサポート付き)
・ヒーリングサポート(完全遠隔) 1回5千円+消費税(その方に必要な日数のサポートとなりますが、目安としては3日〜1週間です)
・ヒーリング&フィードバックセッション(通話) 25分 1万円+消費税

◉フォローワークお申し込み
こちらのお申し込みフォームをご利用くださいませ。
※フォーム送信後すぐに自動返信メールが届くようになっております。
もし届かない場合は、お手数ですが再度メールアドレスおよび受信設定をご確認いただきまして、フォームの再送をお願い致します。

追伸
モニターワークのご感想をいただきました皆様、ありがとうございます!
前回のブログとシンクロされた方もいらっしゃり、やはり共通する何かがあるんだな〜と嬉しく思いました。
完成にご協力いただけたこと、心よりお礼申し上げます。

命の水のモニターにお申し込みいただきました皆様、ありがとうございました。

3日ほど前に、多分ですが命の水が一旦完成した感じがしました。
ほにゃほにゃしつつ、ふと命の水に想いを馳せたとき、青空から、草花に雨が降り注ぎ、草花を潤し、大地にしみ込んでいく光景が浮かびました。

そのとき、「ああ、だから植物だったのか」と思ったのです。

これは私の中で勝手に腑に落ちたことなのですが、このレムリアの泉関連のワーク(命の水や、レムリアンシャーマン用のワーク)を創造し始めたとき、気になることがありました。
それは「お天気」。
ご指導いただいた方にも「お天気が気になる」とだけ申し上げたことがあったのですが、それ以上は言葉ではうまく言い表すことができませんでした。
そしてご指導いただいているワーカーさんからは「お花が浮かんでくる」とヒントをいただきました。

私と天気。
ずっと、ずっと、私は天気との不思議なつながりを感じていました。
「私がここに生きていて良いなら、雪を降らせて」とお願いすると必ず雪が降ったエピソードは何度か書かせていただいておりましたが、他にも天気と呼吸が合うというか、天気に恵まれているというだけでなく、天気に守られていて、天気に愛されていることを感じていました。

だからといって常にそのことを考えていた訳でもなく、なにかそういった出来事があると思い出すぐらいで、基本的には何も考えていませんでした。
しかし昨年あたりから、私が天気を自在に操る夢を見た人がいたり、あるチャネラーさんに「マヤのとき、ある人と一緒に天気に関するワークをしていた」と言われたり、また、私のもとに私が遭遇すべきではない物事が近づいた時に激しいヒョウが降って助かったこともありました。

そして先週、いつもお世話になっている方のセッションを受けた時に、私がやさぐれていたら、「愛でないものを抱くと、あなたの愛が薄まってしまう。佳代子さんには麗しい花の香りが似合うから、お花に触れていると良いと思いますよ」と言われ、そうしたらすぐにキューガーデンという植物園に誘っていただけて、翌日早速お出かけをしたのです。なんか、早いですね(笑)。

そして翌日はとてもよい天気で、キューガーデン日和でした。
私のHPの写真にも使われているスイセンが沢山咲いていたり、可愛い子ガモちゃんがいたり、桜が咲いていたり、クジャクに遭遇したり。なんだかとっても癒されてしまいました。
午前中に着いて、午後4時くらいまで堪能して駅に向かう途中、お天気雨が降りました。
お天気雨は間もなく止んで、駅へと再び歩き始めたら、空に虹が!

この日も「最初から最後まで、お天気に恵まれた1日だったな〜」と思って、幸せな気分でした。

お天気については、もちろん激しい雨が降ったり嵐がきたりしたこともあります。
でも、大抵そういう時はお家に居たり、移動中のバスや電車の中だったりして、あまり影響がないことが多いです。

話を命の水完成時に戻します。
青空から、草花に雨が降り注ぎ、草花を潤し、大地にしみ込んでいく光景が浮かんだとき、なぜ私がお天気に愛され守られて来たかが少し分かった気がしたんです。

それは、私がお花だったから。
これもお天気と並行してエピソードがあるのですが、このお仕事を始めてから、私のワークや存在が花のようだと言われることが何度かありました。何度も、かもしれません。
手の動きが花のように美しい、とか、佳代子さんは可憐な一輪の花のよう、とか。

そっか。お花だからなんだ。
そう腑に落ちたのです。

そして、「だから植物だったのか」と、ここ最近の流れも腑に落ちたのです。

私は花だけれど、花にも色々あるだろうし、他にも草の人や木の人もいらっしゃるかも?
分からないけれど、とにかく植物のエッセンスは今とても重要なんだと思いました。

大地とともに生きて、空からの恵みを受ける。
空からの恵みは、地球が引き寄せているとも言えます。
もちろん個々にも引き寄せる引力はあります。だけど地球の引力はそれとはまた別次元で、強大な気がするのです。

私たち人間は、どちらかというと安定を求めることが多いかもしれません。
だけど地球は、人間が求める安定したリズムでは活動していないと思うのです。地球にとっては地球のリズムなんだと思うのですが、人間の概念の範囲ではないと言う意味です。

地球に根付く草花などの植物は、地球の鼓動と共に呼吸し、地球が引き寄せるものと調和しています。
私がお天気と息があっていたのは、それだったのかなとか思いました。

命の水は、その人の生き方・特に肉体の運営の仕方を、地球の呼吸と合わせ、草花や木々のようにナチュラルに大地と共に生きることへの変容を促すワークなのだと、モニターワークを通して理解を深めることができました。
ありがとうございます。

肉体の運営の仕方が変わると、ほかにも変化する部分は出てくると思います。
そこは人それぞれなのかもしれませんが、私の場合は「ラッキーガールのルーツはここにあるのかな?」とか思ったりしました。
幼少の頃から、もちろん危険なこととか酷い目に遭うとかはありましたが、概してラッキーガールでした。
何も考えなければ考えないほど、身体が自然に何かを選択して、行き当たりばったりでラッキーガールということが沢山ありました。

ラッキーガールの他には「バランス」です。
乱れることがあっても、必ず中庸に戻ることができる。それは思考や力によってではなく、愛によって。
必ず愛によって救われて、愛によって再生し、土を信頼し滅ぶこと(手放すこと)が出来る。
このサイクルやバランスも、私自身を振り返ると、そこには植物のエッセンスを感じずにはいられません。

ああ、ご案内文、どうやって書いたら良いかな?^^;
レムリアンシャーマンさん向けのワークは、この宇宙版なのかなって思います。

ワークを創り始めたとき、ご指導いただいたワーカーさんに「伝授も考えていますか?」と聞いていただいたのですが、なにぶん「とにかく創りたい」という気持ちでいっぱいだったので、考えていませんでした。
でも今は、もし可能なら他の方にも使っていただきたいなと思っております。

まずは完成のご報告まで☆

少し前から書かせていただいていた、レムリアの泉を使ったワークの構築。今日は3回目の指導セッションの日でした。
まだワークは構築の途中なのですが、いったんモニターさんを募集させていただいて、私自身の理解を深める必要があると思いましたので、ご協力いただける方を募集させていただきたいと思います。

このワークは元々、レムリアンシャーマンさん用に開発を始めているワークで、「宇宙を背負う」(←まようというより、背負うっていう感じです。でもレムリアンシャーマンは気楽なので、ネガティブな意味の背負うではなくて、宇宙をしょって立つという感じです)という、宇宙と一緒に動くというか、個体なのだけれど、肉体でもワンネスを顕現し、宇宙と一緒に動くので、「省エネダイナミック」な身体の使い方に変容していくこと。
つまり、今までの身体の使い方を変えていくワークとして、今構築をしています。

ただ、この「宇宙を背負う」「宇宙をしょって立つ」「省エネダイナミック」というのは、今のところポニン的に生きておられるレムリアンシャーマン以外の方にはもしかしたら重くなってしまうかもしれなので、必要としてくださるタイミングでどなたでもお受けいただけるようなエネルギーも、先週から作成を始めておりました。

※「ポニンさん」とは、ある友人がつけてくれた私のニックネームで、「佳代子さんはポニンって感じ」と言う理由で付けられたのですが、最近は「ほんわかしつつも信念があり、どんなことが起きても希望を持ち純粋に喜びを表現する、またはそうあろうと努力する。自分のために。そして基本はほんわか」そんな生き方をしている人たちの総称にも使われていたりしています(笑)。

ちなみに、私の住まいがある八王子の、私がウロウロしている界隈は、友人からは「ポニンエリア」と呼ばれ、ポニンエリアに入ると雰囲気が変わるのだとか。

そうそう、前に行きつけの駅前のイタリアンでランチをしていたら、偶然隣に土地の鑑定をされていると思われる霊能者さんがお客さんと思われる方と座ってらっしゃって、その霊能者さんがお客さんに
「八王子はあんまり波動は良くないんですが、南口の、ぎりぎりこのお店までは良いんですよ」とおっしゃっていて、
内心「霊能者さんってすごい!ポニンエリアの切れ目をご存知なのですね?!」とびっくりしたというエピソードがありました^^;
行動エリアが狭いので、ポニンエリアも狭いのです(笑)。最初からポニンエリアを作ろうと思っていた訳ではなく、なんかそうなっちゃっただけなので、本人は狭くても良いかなと思っています。
それにしても偶然霊能者さんが隣に座るっていうのも結構な確率ですよね。

あ、話がそれてしまった!!
すみません。

今回は、レムリアンシャーマン用の方ではなく、どなたでもお受けいただける方のワークのモニターさんを募集させていただきたいと思います。

レムリアンシャーマン用よりももっとお受けいただきやすい感じです。
ワークの名前は「命の水」です。
これは、この前ご馳走になったフランスのお酒の名前が「命の水(オー・ド・ヴィ)」という名前で、なんかこの名前を気に入ってしまい、ワーク名にしてしまいました。
レムリアンシャーマン用の方の名前は未定です。
多分違うワークなんだろうなって思います。だけど根本は繋がっているので、このように同時作成をしているのだと思います。

「命の水」は、まさにその人の命が必要としているエネルギーを補給するワークです。
その人の命そのものが、どんなエネルギーを補給したいかをお選びになるので、エネルギーの種類は様々なのかもしれません。

または、その人の命が選んだ瞬間、そのエネルギーがその人の命とその人の命を育んでいる肉体という実存、そして地球に根を下ろしている真実、そして宇宙の大きな流れの中で生きているという真実から、瞬時に抽出されたエッセンスに反応して、その人にとっての「命の水」となり、その人の命に注がれるのかもしれません。

このご案内を書いている今も、だんだん出来上がって来ている感じがしています。

無料でのモニターを考えておりましたが、このエッセンス抽出をきちんと行なえるようにしたいなと思いましたので、恐れ入りますが有料で1,050円でのご提供とさせていただきますことをご了承くださいませ。

モニターの条件としては、ご感想をいただける方です。
掲載の可・不可は問いませんが、不可の場合は、全文掲載はしませんが、起きた現象などを一例としてご紹介させていただく事がございます。

お申し込み方法は、HPの通常のお申し込みフォームより、ご希望のセッション名「その他」を選択いただき、お申し込み理由欄に「命の水モニター希望」とお書きくださいませ。
また、ご希望のワーク開始日時もお書き添えください。完全遠隔でさせていただきますので、いつでも大丈夫です。
特にご希望がない場合は、ご入金日の午後8時から始めさせていただきます。(土日のご入金の場合は、月曜日の午後8時)
エネルギーは約5分間流れます。その後浸透するための時間や日数は個人差がありますが、1日〜3日くらいではないかと予想しております。

ご感想は10日以内に、「ご感想フォーム」よりお送りくださいませ。
「何も分からなかった」場合も、出来るだけご遠慮なく正直に書いていただけますと嬉しいです。
ご感想のお一つお一つへのお返事は出来ませんが、ご感想フォーム送信後にちょっとしたプレゼントをお届けするという仕組みになっております☆

気楽なレムリアンシャーマンにもレムリアンシャーマンなりに簡単なようで難しい信念があるので、レムリアンシャーマンの方はレムリアンシャーマン用のワークが構築されたらぜひお受けいただきたいなと思うのですが、もしこちらの「命の水」も試してみたい!と思ってくださいましたら、ぜひお申し込みくださいませ。

通常料金ですが、1回3千円を目指して作っていけたらと思っております。
完全遠隔でいつでもお受けいただけるようにできたら、緊急の時などにもお役に立てそうです。
エグジスと組み合わせても良いなと思います。
エグジスも実存に対するワークですが、命の水も実存・とくに肉体の実存に対するワークなので、ワークをお受けになられた後は、肉体の変化や内側から生まれるエネルギーの変化に着目してみるといいかもしれません。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

募集期間は1週間くらいを予定しています。

画像は今日の私です。
ワーク構築を始めてから、肌質が変わった気がします。ベースメークは相変わらず子供用の日焼け止めなので変えてないのですが、なんか色も白くなった気が。たまたまかな?分からないことがあるって楽しいですね。


うすピンクのニットプルオーバーは、H&Mで買いました。イギリスでは約15ポンドでしたが、日本だといくらなんだろう?
あ、また雑談をしてしまいそう。
元気な証拠かも(笑)

すみません(汗)
ヒーリング館の更新のお知らせをすっかり忘れてしまっていました。

eclipseヒーリング館
いくつかのご案内がアップされています。
どうぞよろしくお願いいたします。

カウンセリング、楽しいです。
私自身のカウンセリングのことですけどね。

お世話になっているカウンセラーさんから、今のカウンセリングが一段落した後も、ご指導を交えたセッションをお願いしたいな〜と思っていたらご快諾いただけて、とても嬉しいです。
私の知っている方達の中で、この方以外には、いわゆるスーパーバイザーの条件である、私よりもカウンセリングの経験があって、カウンセリングのご指導をお願いできる方が思い浮かばなかったので、ホッとしました。
エネルギーワークの方のチェックやご指導は、リーブスの方にお願いしています☆

「橋本さんは、カウンセリングが本当にお好きなのですね」とそのカウンセラーさんに言われて、
「はい、カウンセリングをさせていただくと、私自身がとても学ばせていただけるんです。クライアントさんが一番の先生って、本当にそうだなって思うのです。」と答えました。

私のカウンセラーさんは「カウンセリングは本当に難しいから、それが出来ないと感じると、すぐにカウンセリングを教えるほうになりたがるんです」と業界事情を教えてくださって、もちろんそうでない方もいらっしゃいますが、それなりにこの世界に居る私はちょっと納得してしまいました。「すぐに」って言うところが特に。

「フロイトは理論家としては素晴らしかったけれど、治療者としては下手だったんです。彼がおかしくした患者さんを、優秀なお弟子さんが引き受けていた。そして彼はフロイトの名に傷がつくことのないよう、このことを口外しなかったそうです。どの世界にも、表に出ないことがある」
そんなエピソードも教えていただいて、「そっか〜、どの世界でもそういうことあるよね」と思い、不思議と癒されてしまい、やっぱりカウンセリングは好きだなと思いました。

カウンセリングをご指導させていただくことももちろん豊かなのですが、「教えることにフォーカス」というのは、私にとっては難しいことで、やっぱりカウンセリングセッションは地道に続けさせていただきたいなぁと思うのです。
だから、それが叶う環境になってとても嬉しい。
ご指導にしても、自分も現役でカウンセリングセッションをさせていただけないと、現実の変化に沿ったリアルなご指導って難しいなって思うんです。

カウンセリングって、カウンセラーは決して満足感は得られないのです。
感謝や、ご縁をいただいたりカウンセリングをさせていただける喜びはありますが、「うまくできた」という満足感とか達成感は多分ですけど一生得られないと思います。

もしかしたら、シャーマンのお仕事もそうかもしれません。
感謝とか幸福感はあるけれど、満足感とか達成感ってないかもって思うのです。

もしカウンセラーやシャーマンが「うまく出来た」とか思った時があったとしたら、カウンセラーはクライアントさんを見ていないのだと思うし、シャーマンはシャーマンとしての存在の本質を見失っているのだと思います。

なんていうか、ご依頼いただいたお仕事をさせていただいた後も、「これでよかったのかな」とか「ちゃんとお役に立てたのだろうか?」とか「なんだったんだろう」とか、こういうモヤモヤを地味に抱え続けるところは、カウンセラーもシャーマンも似ているなと思うのです。
すぐ忘れちゃったりもしますが^^;
もちろん、これとは別に、学ばせていただけることへの感謝とか、言葉で表すのが難しい種類の幸福感はあったりします。

私はシャーマンのお仕事って、マッタリと生きていることで何かのお役に立っているのかもというお仕事以外には、ハッキリと依頼されることが少ないのですが、その数少ないはっきりとご依頼をいただいたお仕事の後は、モヤモヤしています。思い出してみてもモヤモヤしています。感謝の気持ちと同時にモヤモヤって感じです。
お役に立てたのだろうか?とか、果たせたのだろうか?とか、全て妄想なのでは?とか(笑)。
これって私の性格が暗いからかな?!^^;
あ、でも、モヤモヤしていても幸せなんですけどね☆

だって、このお仕事で、満足感とか達成感は最初から求めていないから。
私は、その道を行くこと自体が喜びなんだと思うから。

ああ、今日もまた、ヒーリング館のご案内を書かせていただくつもりが、長くなってしまいました。
これは私が経験から思ったことなので、もしかしたら偏っているのかもしれません。

だけどポジティブな言い方をすると、私の指針なのかなって思います。
書くことって、整理できていいなって思いました。

お付き合いいただきまして、ありがとうございます。
続きを読む >>


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>

facebook

Instagram

Twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM