容量アップのワーク☆可愛さプラスバージョンのご案内はこちらです。

10月度「グルの覚醒」&11月度「滅びの癒し」のご案内はこちらです。


本日2つめのブログです。
楽しいことも書きたいなと思って。
でもカオス中の思い出だから、楽しく書けるかちょっと定かではありませんが(*´д`*)


精霊の祈りは、その前からも準備が始まっていて、その辺りから割とカオスでした^^;

辛いことは辛いのですが、夢の国の某テーマパークで遊んじゃったり、美味しいカジュアルフレンチでランチをしたり、キャピキャピもしていました。

そして励ましてもらったり、大事にしてもらったり、悲しい気持ちや意味不明の感情を受け止めてもらったり、やさぐれても見守ってもらったり。。。

実際に会った友人だけでなく、電話だったりメッセージのやりとりだったり、日々優しい気持ちに守られていた気がします。

そんな優しい気持ちに守られた中、カオスはカオスでも、今回のはネガティブスパイラルの渦巻き方が尋常ではなく、結構酷くて、コントロール不可能な超不安定な佳代子さんでした。

攻撃的にもなってしまい、人として不安定になることはこれまでにもあったけれど、目の前の人に遠慮なく八つ当たりすることってなかったので、自分にとってはここまでのノーコントロールぶりはなかなか珍しい感じでした。

八つ当たりデビューしてしまった。。。
カオス。。。
ちなみにそのお友達とは、より深く、色んなことを話せるようになりました。
ありがたや。。。


そんな中で思ったのが、「可愛いって、やっぱり大事」、そして「人との繋がりって命のようなもの」でした。

人は孤独で死に至る。
私は自分の経験から、そう思うのです。

波動アップのワークの後、自分の特性を受け入れて、もっと表現していきたいと思い、スターコネクタープログラムを受講しています。
この講座の日って、不思議と具合が悪くて朦朧としながら受講したり、カオスで受講できず延期していただいたりして、今日やっと最終回を受講します。

その講座で自分を知り、感じた事も重なって、「可愛さって」色んな可能性があるって思ったのです。
孤独へと突き進みそうな渦に飲み込まれそうな時、必要なのは人とのコミュニケーション。
血の通った、温かい交流なのだと思うのです。
ただただ愛だけの、美しいやりとりが、その人の体温を取り戻させるのです。


単純に言うと、

可愛らしかったり、可愛げがあると、そのへんが楽になるよ〜☆って思いました。
なんか、可愛いと、差し伸べられる手も多い気がするし(笑)。
なんとなく助かっちゃうし☆


おいおい?!死にそうに苦しんだ結果、それですか?!というツッコミを自分に入れたくなりますが、可愛さがアップすると、人との繋がりがもっと輝く気がするんです。

それは前にも書きましたが、自分が得するためとかの、利害やコントロールのための可愛さではなくて、生きている姿がただただ愛らしい、それだけで生きていけちゃう感じのイメージです。

差し伸べられる手が多い気がするのは、それだけ素直に受け取れるっていうことでもあるんですよね。
可能性が広がるっているのも、同じことなのだと思います。

お一人お一人の個性から出てくる独自の可愛らしさってなんだろう?って思うと、なんだかじんわりと嬉しい気持ちになります。
楽しく生きていきたいな〜とか、自分がまだ知らない喜びに出会ってみたいとか、そういうことに、この可愛い要素は未知のワクワクしたエッセンスを与えてくれそうな気がします。

は!お昼ご飯を食べなくちゃ(*´д`*)


容量アップのワーク、何人かの方はご縁のある数字とか、お好きな数字にちなんでコースをお決めになっていらっしゃって、楽しんでくださっているご様子に、私もほっこりしております^^

「かわいいって大事!かわゆすアセンションしたい(*´д`*)」と心の中で叫んではや2年くらいでしょうか。。。
タイトルを「かわゆすアセンション」にするところまでは弾けることは出来ませんでしたが(笑)、根底はそんな感じです☆

楽しそうだなって思ってくださった方は、是非ご参加をご検討くださいませ。
それではまた〜☆




先日の精霊の祈りのことをなかなか書けずにいました。

共に感じてくださった皆様、想いを寄せてくださった皆様、ありがとうございました。

この精霊の祈りのプロセスが、昨日から明け始めています。

お申し込みいただきました方々の中には、「あれ?まだ続いている?」と感じていらっしゃった方もいらっしゃったのかなって思います。

9月11日のブログに、このようなことを書かせていただきました。
 

私の目に映るこの世界は、静かです。

でも、地殻でうごめいている、とても強力なエネルギーの音が聞こえています。

大地が揺れる。

大地は常に揺れているけれど、上に突き上げるような、そんなエネルギーを感じています。

この世界で、戦争がなかった時代なんてあったのだろうか?

この上に突き上げるようなエネルギーは、燃え滾ることしか知らないような、戦いを好む人の心に連動している気がします。

私には、自分の手で抱きしめられる世界を守ることしか出来ないけれど、きっとそれが大事なんだと思います。

9月23日に、「精霊の祈り・鎮静」をさせていただきます。

抑圧は好きではないので、大地(地殻)の声を聞きながら、共に在りながら、私の中にもそのエネルギーを呼び覚まし、存在させることで儀式をさせていただけたらと思っております。

上に突き上げるようなエネルギー。

それは人々の心に連動しているのを感じ、抑圧されたそのエネルギーを私自身の中に呼び覚まし、儀式を始めていきました。

その抑圧されているものたちを自分の中に取り込み、ひとつになった自分そのものを癒し、解放することで、今回のワークを進めていく。

そういう流れが何となく浮かんでいたのです。

そして、

うう。。。。辛かった(泣)

なんかもう、辛いとしか言いようがなかったです。

〆には防水スプレーで苦しむし。。。
 

一応、儀式の期間(23日〜25日)は、お休みをいただいておりました。

最初はこの3日間で対面で何か出来たら楽しそうと思い、空けていたのですが、そのあとの26日の金曜日は防水スプレーの件でお仕事をお休みしてしまい、続く土日は通常のお休みだったので、結果的に23日〜28日は、どっぷりと精霊の祈りの中にいられたというか、なんというか。。。という感じです。

この期間を言葉にするのがとても難しのですが、激しい自己否定と自己不信、生命と存在の危機を感じた6日間でした。

昨日のブログに書いた出来事も、その中のひとつです。

暗すぎることは書きませんでしたが、かなり暗かったです^^;

あと、危険でした。



 

発作の翌日、ニュースで噴火のことを知ったとき、「噴火してしまった」と思いました。

そして「分からない」と思いました。

私には、分からない。

戦争だってそう。

多くの方が亡くなっている戦争も、戦場でしか輝くすべを知らない人たちにとっては生きる場所。

未来は分からないけれど、少なくとも今はそう。

治安の安全な国に居ても、生命の危機は違う形で存在し、死の影に吸い寄せられるようにして逝ってしまう人たちもいます。

 

スピリット達からお仕事をいただいて、お引き受けして、ベストを尽くすこと。

それを繰り返してきました。

いつも全てで取り組んでいるから、自分が役に立てたのかとか、どういう効果があったのかとか、考えたことがありません。

自分のやるべきことはやったと思ったら、忘れてしまうのです。

だから今回も、わからないけれど、大きなこの流れや大きな意図は私には計り知れないけれど、

ただただ、多くの方と同じように、心を痛め、亡くなられた方のご冥福をお祈りしました。

 

私には、分からない。

何がダメなのかとか、良いことなのかとか、人間の私の感覚と、拡大している意識が交差と葛藤を繰り返し、混沌を引き起こしていきました。

内面で感じていた存在の危機が、現実の自分自身にも及び、呼吸困難で大変という状態を呼び寄せてしまいました。
それは私の中で起きたことでもあるし、大地と連動して起きたのかもしれないし、それも分かりません。
 

やっぱり文章にするのって、とても難しいですね^^;
 

でもそこからは癒しと解放が始まり、月曜日を迎え、昨日今日はこうして書かせていただくことで自分の中に根付かせている感じがしております。

この期間に感じたことは、今後も多分色々気付くだろうし、書ききれる気がしないので、その都度表現できたらいいなと思っております。

今幸せに思うのは、「私はこれがしたい」という、具体的な自分の願いが出て来たこと。

全然楽しくないカオスでしたが、いつもの自分らしく希望を見出して、大きな糧となっている感じがしております。

それが豊かな経験なのかはまだ分かりません。

なんていうか、感情がついて来れないのです。

それって、多分、素直で健全なんだと思います。

多次元を感じる意識というか、同時に色々分かってしまう意識に、無理についていかなくていいよって思います。

そう、「わからない」は、私の心の声。

意識は分かっているのです。

意識と感情は一致しなくても大丈夫。

それ故の葛藤とか苦しみはあったりするけれど、一致しちゃったら、心の大半を置き去りにしてしまう気がするのです。

なんかとめどなく書き続けてしまいそうなので、今日は終わりにします☆
題名の部分まで、辿り着けなかった^^;
 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

今日が素敵な一日となりますように。

容量アップのワーク☆可愛さプラスバージョンのご案内はこちらです。

10月度「グルの覚醒」&11月度「滅びの癒し」のご案内はこちらです。


これって今に始まった事ではないのですが、「自分はアセンションとか覚醒に、そんなに情熱を持てない」ということで、時々悩むことがありました。

アセンション後の世界で遊びたいけれど、バンバン覚醒ワーク!みないなイケイケにはなれないし、どこかへ行っても浄化するっていう発想もわかないし、人類をどうにかしようとかも思わないし(自分の癒しとお仕事でいっぱいいっぱい)、ナチュラルに楽しく生きられたらいいなという感じなので、一部の方に怠けているとか、不真面目とか言われてしまったりすることもありました。

自分でも不真面目なのかもと思ったり、こういうお仕事の世界とは肌が合わないのかもとか、考え込むとネガティブスパイラルに陥って、ちょっと大変になってしまいます。


こんなことを友人に打ち明けたことがありました。

「私はダメなんだ。。。
アセンションとか覚醒に、そんなに情熱を持てないの。
エネルギーワークって、本当に必要な時にしかしたくないの
イケイケになれないの」

そうしたら友人は、

「ダメじゃないよ。だって、かよちゃんは私がどんなに辛い時も、明るく生きていけるようにしてくれているもの」

と言ってくれました。


そっか。ダメじゃないんだねって思いました。
そして私は、

「現実が大事で、
時間の流れとか、心の動きとか、今の気持ちとか、人間らしいものを大事にしたいの。
だから、このお仕事の世界に馴染めない気持ちになっちゃったのかもしれない。
でも、私は私でいいんだよね」

と、続けました。


このやり取りのあと、思ったのです。
私がやりたいことのひとつは、やっぱりアセンションサポートなんだなって。

だからこそ、バンバンやるわよってなれないんだなって。
時にはイケイケも必要だし、大胆なワークも必要。
だけどそれらはプロセスの中のサポートであって、最終的に扉を開くものが何であるかを、よく知っているから。


以前、考えすぎて凝り固まっている方達に、いたずらっ子のように
「そんなふうにアセンションアセンション言っていると、アセンションできないよ♩」
という言葉を発したことがありました。

前に少し書かせていただいた
「自由を求めるその心こそ、足枷になる」
ということと同じことなのかもしれません。

覚醒や、何者かになろうとする時、何者かであり続けようとする時にも、同じことが言えるかもしれません。


それにアセンションって、魂から満たされるような愛を感じる日々の積み重ねで、いつの間にかそうなっちゃっているのだと思うから。

その愛は、もっとも当たり前で、目立たなくて、ビックリすることもないくらい地味なもので、同時に最も偉大なものなのだと思うのです。

地味でたわいもないものの中に、偉大なものを感じられる心の目を真に持てたとき、人は魂から満たされるような愛の日々に目覚めていくのかなって思うのです。

それを知っているから、そして自分のやりたいことを成すために、最善の形でアセンションサポートができる性格を培ってきたのかもって思いました。

それにそういう心の目を持った人って、すでに沢山いらっしゃると思うのです。
少なくとも今の私の周りにはゴロゴロいます(笑)。クライアント様も含めて。

そういう人だらけで、いつも助けてもらっていて、支えてもらっていて、本当にありがたいです。


もちろんプロセスの途中の方も沢山いらっしゃるかもしれませんし、豊かな心の目を持った人にだって更なる色々が待ち受けているわけで、なんていうか、目の前の方に対して、まだ見ぬ未来に根拠のない希望を抱いて、「心配要らないよ、大丈夫だよ☆」って、なんかホワッとした根拠のない励ましをし続けていくのが、今の私の役割なのかもしれません。

根拠のない希望や、根拠のない励ましに説得力を与えるのって、人生をどう生きているかなんだと思うから、だから、楽しい時もネガティブスパイラルに陥る時も、どんな時も誠実に味わって生きていきたいです。

そんなわけで、うお〜!!っていう表現ではないけれど、確かな情熱を感じました。
それは、自分への信頼を取り戻せた瞬間でした。


そうそう、昨日、私のお仕事を詳しく知らない別の友人にも、
「とにかく佳代子さんは、ちゃんと食べて、ちゃんと寝て、生きていくこと」
と言われました。

気のせいじゃなければ、定期的にこの台詞を様々な方から受け取っている気がします(笑)。
私に使命があるとしたら、やっぱり「生きること(幸せに)」ですね☆


お昼ご飯食べなくちゃ(*´д`*)

お仕事は無事に復帰しております。
お申し込みフォーム等にお見舞いのメッセージをくださった皆様、ありがとうございます^^

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
それではまた☆

容量アップのワーク☆可愛さプラスバージョンのご案内はこちらです。

10月度「グルの覚醒」&11月度「滅びの癒し」のご案内はこちらです。


なんか書こうかなって思ったことがあったけれど、やめました(笑)。

自分はダメだな〜って落ち込んでいる気持ちを身近な人に打ち明けたら、素敵な言葉をもらって。
でもその言葉は、もう少し私の胸の中だけで味わっていたいなって思います。


味わって、味わって、それが私に溶け込んでいったら、きっと。。。
きっとの続きが、うまく表現できません(*´д`*)



自分の意識が拡大し始めているのを感じています。
その拡大を抑えようとしている自分も。

やっぱり早めに一斉ワークのご案内をさせていただくと、自分の準備が濃厚になるなぁって思いました。
それがために、早めにご案内させていただいたとも言えますね。

このまま拡大してしまったら、友達居なくなっちゃうかもとか、そんなことにはならないんだけれど、拡大って孤独感を伴うなぁって思いました。

容量アップのワーク、可愛さプラスという可愛い名前だけれど、人によっては濃いのかもしれません。
準備中の自分が濃いから、「なんか私、気軽にご案内しちゃったけど、自己を超えた意図というか、深い意識では濃いのかな。。。」と思い始めました^^;

まあ、先のことは分からないから、あまり考えないようにします。
責任感を感じつつも、力を抜いて、ベストを尽くしたいなって思います☆

今日は落ち込んだりもしたけれど、今はまろやかな気分です。
なのでブログもなんだかまろやかになっちゃったかも??

ここ最近、休日も忙しかったのですが、心地よいコミュニケーションとともに、肉体は久々に一人の土日を過ごせています。
明日もゆっくり過ごそう。

誰かと会うのも楽しいし、一人の時間も大切。
自然と良いリズムでそういう時間を過ごせているのかもしれません。
ありがたいです。

まどろみ気味なブログにおつきあいいただきまして、ありがとうございます。
おやすみなさい〜☆




続きを読む >>


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>

facebook

Instagram

Twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM